フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月1日(月) 夏 | メイン | 8月3日(水) 夏のうちわ作り »

2016年8月 3日 (水)

8月2日(火) 夏喫茶始めました



本格的な夏の暑さへと突入した8月ですが、少しでも「涼」を感じて頂きたく、

今年も夏喫茶が、笑和感にオープン致しました。

これまでは、利用者さんの前で、かき氷の実演振る舞いを行ってきましたが、

今年は、趣向を変えまして、夏のお祭りでお馴染みの、

「ババヘラアイス」を、青森県よりわざわざ取り寄せて、昔懐かしい味を、

利用者さんに、涼とともに振る舞っています。


Img_0984a

本日は、前回来て頂いたボランティアの中学生の生徒さんも加わってくださり、

職員や利用者さんには、特別に浴衣や着物、じんべえなどに身を包んで頂き、

夏祭りの雰囲気を出しております。

皆さまの前で、アイスを特製のコーンへと盛り付けて、利用者さんへと手渡していきます。

また、アイスの他に、きゅうり漬け棒や、ところてんなども準備しております。

そうして、利用者さんは思い思いに好みの品を注文して頂き、夏の味を楽しまれています。


Img_0960

最後には、皆の前で、浴衣で着飾った職員や利用者さんが、花笠踊りを踊って、

場を盛り上げて頂きました。

とても、賑やかに過ぎた笑和感の夏喫茶オープン初日となりました。


Img_9871



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33900343

8月2日(火) 夏喫茶始めましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿