フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月30日(土) 土用の丑の日 | メイン | 8月2日(火) 夏喫茶始めました »

2016年8月 1日 (月)

8月1日(月) 夏



本格的な夏を迎え、空には大きな入道雲がもくもくと地平線から沸き立っていました。

夏の雲は、本当に多種多様な雄大な光景を見せてくれます。

今年の夏は、これまでにない猛暑と以前に報道されていましたが、

今日、テレビの中の話では、そうでもないかも?

なんて、曖昧なコメントに変わっていました。

突然の豪雨が各地で報告されているように、夏の天気は急変することがあり、

朝に天気が良いので、窓を開けて外出したら、帰宅したら部屋がびしょ濡れという経験もありました。

油断しないように、様々なところに備えていかなければと思います。


Img_2778

今日の昼食は、肉じゃが煮定食でした。

冷奴に酸味あるなめ茸がかけられていたり、デザートには手作りのモモゼリーも付いていました。

夏を乗り切る、食欲の沸くメニューとなっております。

皆さんも美味しく召し上がられていました。


Img_0925

午後からは、デイルームの中で、紐引きを模した地引き運動をした後に、

海釣りのゲームを行われ、多くの釣糸が、床に広がる魚に向かって投げ込まれていました。

中には、実に【金目のモノ】も、魚に混じって投げ込まれており、

見つけた利用者さんの竿が一斉にそちらに流れていったのは、面白かったです。


Img_0939



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33898689

8月1日(月) 夏を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿