フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月18日(月) 海の日に | メイン | 7月20日(水) 蝉の声 »

2016年7月19日 (火)

7月19日(火) うどん



今日のお昼ご飯は、昔懐かしい「いるか汁」が振る舞われました。

私も、子供の頃は、たまに夕食に出る時がありましたが、

私は、いるかという名前と、脂身と独特のにおいが苦手だった思い出があります。

今では、食べる機会が減ってしまいましたが、大人になって食べるのとでは、

苦手なものも食べられるようになるものだなと思うところでした。


Img_0692a


また、午後からはうどん作りが行われました。

生地からうどんを作って、おやつの時間に頂くようにしています。

利用者さんにも協力して頂いて、生地をこねるところから行っており、

棒を使用し伸ばしてもらって、カットをして、茹でてもらっています。


Img_0698


Img_0713


普段なかなか出来ない経験なので、利用者さんも熱心に取り組まれていました。

みんなで食べたうどんの味は、とても惜しかったのではと思います。

どうか、夕食がお腹一杯で食べられないなんてならないようにだけ

注意してくださいと、断りましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。


Img_0722




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33887293

7月19日(火) うどんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿