フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月19日(火) うどん | メイン | 7月21日(木) 収穫物 »

2016年7月20日 (水)

7月20日(水) 蝉の声



晴天より、日差しが射しこみ、近くにある山からは、蝉の鳴き声が聞こえてきます。

いつしか、当たり前のように鳴きだした蝉達ですが、

生まれたのは土の中で、長い時間をかけて育ち、地上に出てきて人知れず羽化したのでしょう。

利用者さんのお宅を訪れた際に、庭の木の葉に、蝉の抜け殻が2匹分残されていました。

よく、あのずんぐりな体で、薄い葉っぱの上まで、たどり着き羽化をしたのだと思うと、

一発勝負を無事に成功し、空に羽ばたいた者たちと、侮れないものだなと思ったところです。


Semi


今日の朝の私からの挨拶の前に、利用者さんが持ってきてくれた

一枚の新聞記事がありました。

それは、数年前の新聞の、地域の伝統行事を紹介したモノでした。

地元の一行事のことかと、時事的に軽く紹介するつもりでしたが、

その記事を読んで、思わず驚いてしまいました。

それは、その記事に、地元の方のインタビューが掲載されていたのですが、

その方が、私の同級生だったからです。

不思議なこともあるものだと、その不思議な線がつながったことが面白く、

久しぶりにと、その友人にも連絡し、つながることができました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33888339

7月20日(水) 蝉の声を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿