フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月16日(土) 収穫物 | メイン | 7月19日(火) うどん »

2016年7月18日 (月)

7月18日(月) 海の日に



世の中、三連休の最終日となった本日ですが、

きっと今日は、海水浴場は賑わっているのでしょうね。

海の事故など起きてないことを祈ります。


さて、今日も笑和感は、平常運転です。

間に挟んだ日曜日の間に、十分に育った大きなきゅうりとトマトが、

入浴後の利用者さんへと振る舞われていました。


八月も視野に入ってきたころで、各地でも祭りの準備が行われています。

笑和感でも、花笠祭りを意識してか、屋内の装飾を花笠風にして

利用者さんに作って頂きました。


Img_0673

できあがった装飾品は、職員の手でつりさげられており、

まるで風鈴のように涼やかな光景を見せてくれていました。



今日の昼食は、みんなが大好き、カレーライスが振る舞われていました。

今日は、私が検食でしたので、この大好物にありつけることができました。

ジャガイモ、人参ともに柔らかく、ほのかな甘さの優しい味のカレーライスでした。

野菜スープも、野菜と玉子の濃厚かつ柔らかな舌触りに、

利用者さんからも、美味しかったと、直接調理師さんへと言葉が伝えられていたようでした。

ご馳走様でした。


Img_0679

午後から、レクリエーション活動の一つとして、書道が行われており、

利用者さんに、夏をテーマにした言葉を書いて頂いております。


Img_0682a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33886317

7月18日(月) 海の日にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿