フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月17日(金) マッサージの希望 | メイン | 6月20日(月) いちごわらび餅 »

2016年6月18日 (土)

6月18日(土) 日本舞踊ショー



今日は、気持ちの良い晴天に恵まれた一日となりました。

そして、待ちに待った日本舞踊ショーが行われる日です。

朝から何か皆さん、そわそわされているようでした。


本日の活動は、早めに入浴やレク活動を終わらせ、いつもより早めの昼食となりました。

今日は、かき揚げそばが振る舞われていました。

そばの上にのったかき揚げの美味しそうなこと!

夏にぴったりの、そんなさっぱりする食事でした。


Img_6993

お昼寝の時間が終わってから、デイルームでは、会場作りの準備が行われました。

ソファーの位置を変えて、椅子を並べて、テーブルを出して、

あっという間に、大勢の方が見ることができる会場が出来上がりました。

青空つどいの家からと、地域の方もなんと20名ほどの方が来られて、

会場には多くの方が集まり、踊りの開演の時間を待ちます。

午後2時を前にして、私が司会のもと、日本舞踊ショーが開幕しました。


Img_5577

今回は、先生とそのお弟子さん、総勢7名の方がお越しになられました。

その中には、踊りを習い始めた、年若い子供さんも入っております。

笑和感で、初舞台を踏むこととなるのは、感慨深いものがありますね。

まずは、かわいいお子様のステージから始まりました。


Img_7016

Img_7023a

Img_7027

初舞台とは思えない朗らかな可愛い踊りを披露してくれました。

観客の利用者さんの表情も、にこやかでした。

子供さんらのかわいいステージ、お弟子さんの鮮やかな舞、先生の貫録ある舞

観客の方も、引き込まれているようでした。


Img_7068


Img_7070

皆さんにも馴染のある曲が多く、利用者さんの中には歌を口ずさまれたり、

手拍子を叩くなど、一緒になって楽しまれている姿が見られました。


Img_7103

様々な日本舞に踊魅了され、あっという間の12曲が終わりました。

最後の曲を披露した後には、観客席からアンコールの声が飛び、

最後に、お子さんのかわいらしい踊りで、締めくくりとなりました。


Img_7099

観客席からも、大きな拍手が送られ、その後のおやつの時間でも、

楽しく談笑される様子が見られました。

今日は、本当に盛りだくさんで、楽しい一日となったのではないでしょうか。

なにより、地域の方やご家族の方が、多く来てくださってくれたのは、嬉しかったことでした。



Img_7118

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33859729

6月18日(土) 日本舞踊ショーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿