フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月15日(水) 美味しい | メイン | 6月17日(金) マッサージの希望 »

2016年6月16日 (木)

6月16日(木) 旬の味



今日のお昼ご飯に、利用者さんから頂いた細竹を使用した細竹御飯が振る舞われました。

旬の味ということで、利用者さんも大変喜ばれていました。

利用者さんにも評判が良いお昼ご飯を、今後少しずつでも紹介できればと思っています。

今日のおかずは、大根と豚肉の煮物、トマトサラダも色鮮やかで美味しそうでした。


Img_9445a

先日、たまたまお店で頂いたミニトマトが、すごく甘くて美味しかったのです。

店主に聞いたところ、「甘くて美味しいのは、今が旬だから。」

特に特別ではなく、旬なだけというシンプルな回答でした。

旬の食べ物は美味しいとよく言われますが、トマトを食べて私は初めて実感したところでした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33858027

6月16日(木) 旬の味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿