フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月13日(月) 梅 | メイン | 6月15日(水) 美味しい »

2016年6月14日 (火)

6月14日(火) 鴨の親子



朝方に、ウッドデッキから目の前を流れる実沢川を眺めていました。

川端には、ずいぶんと葉が生茂っていました。

ふと目をやると、川の浅瀬に一匹の鴨がたたずんでいました。

こちらの気配には気づいているのに、飛んで逃げないんだなと、

しばらくその動かない鴨を見つめていると、やがて静かに川の流れに身を任せました。

すると、その後ろに続く小さな小鴨達の姿に気づきました。

そのまま川の流れに身を任せて河口に向かったと思ったのですが、

次に姿を見せた時は、対岸の草陰に身を隠しながら、川を静かに上っていく姿でした。

子供たちが、親鴨の後を流れに逆らって頑張ってついていく姿は愛らしいものでした。

人の子なら、流れに巻き込まれはぐれてしまったら、大変なことになるのでしょうが、

実に自然界で生きている鴨の子は逞しいなと思いました。

朝から、ほっこりする一幕を見たような気がしました。


Img_6872



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33856043

6月14日(火) 鴨の親子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿