フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月11日(土) 歓迎の書 | メイン | 6月14日(火) 鴨の親子 »

2016年6月13日 (月)

6月13日(月) 梅



今日は、朝から雨が降る寒い一日となりました。

窓から見える外の風景は、雨が降る厚い雲に覆われていました。

先週末から、寒河江市では大規模なさくらんぼ祭りが行われており、

晴天の中で、さくらんぼの種飛ばし競技などが開催され、

大いに盛り上がりを見せたようでした。

これから、さくらんぼを使ったこうしたレクの活動も、笑和感で行えるかもしれませんね。


利用者さんには、庭の梅の木から採れた梅の実の軸とりを手伝って頂きました。

ようじを器用に使って、梅のじくをとり、それらを瓶に氷砂糖とともに入れて

梅ジュースを作られていました。

完成がとても楽しみですね。


Img_5467




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33855479

6月13日(月) 梅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿