フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月10日(金) 県民性 | メイン | 6月13日(月) 梅 »

2016年6月11日 (土)

6月11日(土) 歓迎の書



今日、明日と寒河江市では、さくらんぼ祭りが行われ、

県内外から、多くの人々が訪れています。

朝、車を走らせていると、道路をたくさんのゼッケンをつけた自転車にのった集団が

横断し走っていくところに遭遇しました。

普段は、自転車を走らせている人など、滅多に見かけることはないのですが、

この時ばかりは、多くの参加者が道路に列をなして走っていました。

交通量の少ない道を選択して走っているのでしょうが、

いきなり目前に道路を走る集団を目にすると驚いてしまいますね。


交通誘導や整理する人もいない場所もあり、道路で右往左往する集団もおり、

車を運転する側にしては、危ない様子が見られました。

事故ないように、運営側も気を配って頂ければと思います。



今日は、気温が30度近くまで上がる夏日になるとのことで、

イベントごとは大いに盛り上がったのだと思いますが、熱中症にならないように

気を付けなければなりませんね。


来週末に行われる予定の、日本舞踊の慰問の方を迎えるために、

書の得意な利用者さんに、強力をお願いしまして、

掲げる看板文字を書いて頂きました。

利用者さんの得意なスキルを生かして、声をかけ協力してもらうことは良い機会となりますね。


Img_5430a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33853425

6月11日(土) 歓迎の書を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿