フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月28日(木) お手伝い | メイン | 4月30日(土) こいのぼり »

2016年4月29日 (金)

4月29日(金) きれいになりました



今日は、からっと晴れていたかと思うと、厚い雲がしだいに流れてきて、

時折冷たい風とともに雨が勢いよく、斜めに降り注いでいました。

屋外に出ると肌寒さを感じるほどで、まだまだ油断はできないなと思いました。

最近、施設周りで鳥をよく見かけます。

今朝も、朝から庭に一羽のカラスが止まっており、何かを訴えるような

変わった鳴き方を見ることができました。

敷地周りには、雀が飛び回り、餌台には黒い小型の鳥がリンゴをつついており、

ハクセキレイも、じっとこちらの様子をうかがっています。

鳥も、人間を見分けることができるのでしょうか。

東京のスズメや鳩は、なぜあんなに人間との距離を縮めることができたのでしょうか。

そのような光景を、笑和感でも是非見てみたいものです。


Img_4524

今日は、数年間掃除をしていなかったエアコンを、

業者さんの力を借りて、強力に洗浄掃除をして頂くこととなりました。

特に埃汚れがひどかったのが、脱衣所でした。

湿気が強い上に、埃も舞いやすい場所で、エアコン内部には

すさまじいすさまじい様相となっていました。

これは、プロを呼ばなければと、安くはないお見積りとにらめっこをした末に

お願いすることとなりました。

まるで、新品のように生まれ変わったエアコンに、現場の職員からは、

風の冷たさが全然違う!

と、驚きの声が上がったようでした。

これは、やって良かったなと思いました。

しっかりきれいになったことで、衛生面とともに、節電効果にも期待がもてそうな結果となり、

仕事もはかどりそうです。

良かった、よかった。


Img_4546_2




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33812313

4月29日(金) きれいになりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿