フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月27日(水) 作ってるものは | メイン | 4月29日(金) きれいになりました »

2016年4月28日 (木)

4月28日(木) お手伝い



今日は、久しぶりに一日続く大雨となりました。

晴れの日もあれば、こういう日もあるのはしょうがないのですが、

雨に濡れるのを避けるようにしながら、外を走っていくのは、せわしなく感じてしまいます。

でも、こうした雨が、野の草や花には必要なものなのですね。


利用者さんからは、今朝の一番から採れたばかりのわらびの頭取りをして頂きました。

これは後の灰とりを行って、調理師さんより味付けを行って頂きました。

後に、利用者さんに振る舞われるでしょう。


Img_4481

その後は、果物の皮むきなど、手慣れた様子で利用者さんは、

お手伝いを引き受けてくれます。

大変助かるとともに、改めて利用者さんは、人生の先輩なんだなと思うところです。


Img_4490



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33811433

4月28日(木) お手伝いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿