フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月4日(金) お雛様陶芸飾り | メイン | 3月7日(月) 甘味処 »

2016年3月 5日 (土)

3月5日(土) ひっぱりうどん



今日は晴天広がる気持ちの良い天気でした。

送迎の途中で、空を仰ぐと、白鳥の一団が頭上を飛んでいくところでした。

実に今日は気持ちの良い旅立ちとなりそうですね。


さて、笑和感の庭の餌場に、2個目のリンゴを置いておいたところ、

また同じ鳥がやってきては、りんごをつっついていました。

まさに味をしめた鳥です。


Img_8686

さて、今日のお昼ご飯は、笑和感で初の試みとなる山形名物「ひっぱりうどん」が

利用者さんに提供されました。

器には、納豆、サバ缶、ネギが入れられており、

熱々のうどんの鍋が到着するまで、利用者さんは、今か今かと

手持ちの納豆を掻き混ぜながら待っていました。


Img_8693

いよいよ、鍋が登場し、職員が、利用者さんへの器へうどんをよそっていきます。

本来は、皆で鍋を突っつくんですが、大混乱になりそうでしたので、

こればかりは、職員が間に入らせて頂きました。

熱々のうどんが、納豆とよく絡みあい、醤油の香ばしい香りが鼻孔をくすぐるように、

利用者さんの箸の勢いは止まりません。


Img_8703


「茶碗一杯ばかりじゃ足りないちゃ。」

と、皆さんから次から次へとおかわりの要求が飛び出していました。

食べられた方は、4杯近く職員にうどんをよそってもらっていました。

賑やかな笑い声とともに、楽しい食事時のひと時でした。


Img_8701




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33760519

3月5日(土) ひっぱりうどんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿