フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月5日(土) ひっぱりうどん | メイン | 3月8日(火) 甘味処二日目 »

2016年3月 7日 (月)

3月7日(月) 甘味処



車で送迎を行う中で、寒河江市内の田畑では、雪が消えて地表が見えていました。

朝日町まで車を走らせると、山影などには、まだ雪が溜まっているのが見えて、

地域によって差があるのだと、話をしたところです。

庭の芝生の雪もすっかり消えてしまったようで、

そこに、棒にささった軍手やら炭が散らばっていました。

これは何かと思ったら、そこには先週まで雪だるまがあったのです。

すっかり雪が消えてしまった中では、いったい何なのかわからなかったです。


Img_1369

今日の午後からは、3月度イベントの甘味処が行われています。

今日のスタイルは、「和」の雰囲気で、職員一同、和装に着替えて

和の装飾を施したテーブルを準備し、利用者さんを招待しています。

本日用意した甘味処のメニューは、

「あんみつ」「おしるこ」「みそでんがく」の3点です。


Img_8715a

実物を皆さんに見てもらってから、希望の品の注文を職員がとります。

それぞれに、希望する品が違っており、男性利用者の方には、おしるこが人気で

女性の方は、半々で、あんみつとみそでんがくに分かれていました。

今回、おしるこの白玉には、隠し味があり、なんと南瓜が入った白玉なんだそうです。

皆さんには、好評の甘味処でした。


Img_8720

おやつの時間が終わった後には、私より踊りの舞台を披露しております。

アンコールを頂き、2曲披露させて頂きました。


Img_8733



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33762291

3月7日(月) 甘味処を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿