フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月2日(火) 恵方巻と節分 | メイン | 2月4日(木) 立春 »

2016年2月 3日 (水)

2月3日(水) 恵方巻と節分



今日も天気は穏やかで、道路脇に積まれた雪だけが

冬の季節である証拠を残しているようです。

このまま2月が過ぎていくのならば、どんなに楽な冬だったかと

思い返すことが出来るのでしょう。


さて、今日が節分ということで、

昨日と同様に、恵方巻き作りを利用者さんに協力してもらって作っています。

主婦たちは手慣れたもので、上手に寿司を巻いては、

包丁で食べやすくカットしてくれています。

今日も、美味しい一口サイズの恵方巻きが出来ました。


Img_8075


Img_8090a


Img_8095

そして、午後から行われた節分では、

今日は、特別に3体の鬼が笑和感にやってきました。

それらを、利用者さんが豆をぶつけて追い立てます。

心なしか、今日は昨日より投げられる豆の威力が強いように見られます。

金棒を振り回して暴れた鬼たちも、散り散りに退散していきました。

利用者さん達からも、「久々に身体動かしたみたいでおもしゃいけ」

と言った声も聞かれました。

鬼さんも、ご苦労様でした。


Img_8102



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33730981

2月3日(水) 恵方巻と節分を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿