フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月3日(水) 恵方巻と節分 | メイン | 2月5日(金) 折り紙 »

2016年2月 4日 (木)

2月4日(木) 立春



今日は立春です。

今日を境にして春へと季節はすすんでいきます。

日中は、青空が見えるなど陽がさし、敷地内に溜まっていた雪を

日向に放り投げては溶かしています。

力を持て余していた利用者さんも、上着を着て一緒に雪を放りなげています。

夜間眠れないようだと聞いていたので、こうして身体を動かすことで、

今夜はぐっすりと眠れるといいですね。


Img_8125

夕方の送迎の途中から、しだいに空の雲は厚くなり、

みぞれからしだいに粒の大きな雪が降り出してきました。

立春になったから雪が降らないわけではなく、

2月中も雪が降ることを覚悟して、溶かしていける時に溶かしていければと思っています。

久しぶりの力仕事、私も疲れました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33731689

2月4日(木) 立春を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿