フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月29日(火) 来年にむけて | メイン | 1月5日(火) 雨降る正月 »

2016年1月 4日 (月)

1月4日(月) 新年の始まり



新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


さて、雪のない正月という、とても珍しく過ごしやすい新年を迎えることが出来ました。

新年度の挨拶では、皆さんの前で、職員一同そろって挨拶をしております。

私からも、新年度の挨拶を行わさせて頂いて、

その後に、笑和感名物の獅子舞が登場しました。

皆さんの厄を食べてもらおうと、利用者さんの頭に向かって、

口をパクパクと動かして、厄払いをして利用者さんの間を練り歩きました。

その後、皆でグラスに盛られた甘酒を掲げて、乾杯!をしました。

今年も始まった感じです。


Img_7456


Img_7468


今日のお昼ご飯には、正月にちなんだおせち料理が並びました。

本日検食日に当たった私としては、とってもラッキーでした。


Img_7479

正月と言えば、福笑いと書初めです。

職員が作ってきた福笑いを用いて、利用者さんも挑戦されています。

いろいろな表情の顔が出来、利用者さんも思わず笑顔で笑われていました。

笑う門には福来たる!

今日は、たくさんの笑いから始まった一日でした。


Img_7477


Img_7504




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33702043

1月4日(月) 新年の始まりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿