フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月4日(月) 新年の始まり | メイン | 1月6日(水) 山間では除雪済 »

2016年1月 5日 (火)

1月5日(火) 雨降る正月



ぱっとしない雲に覆われた空で、時折雨粒が降ってきました。

気温がそんなに寒くはないのでしょう。

本来降るのは雪なのですが、雨なのはそうした気温の影響なのでしょうね。

各地のスキー場が、営業が出来ずに悲鳴を上げているとの話題を耳にしますが、

利用者さんを車に乗せて、車を走らせている分には、

「雪がなくていいねぇ~。雪かきしなくていいから楽だよ。」

なんて、雪降らない正月をある意味歓迎しているようです。



Img_7516a

本日も、利用者さんに向けては正月の挨拶からスタートしています。

獅子舞と甘酒の乾杯をこなして、

創作活動が得意な利用者さんは、正月飾りを熱心に作られて

完成させておりました。

書初めも利用者さんに挑戦してもらっています。

ですが、皆さん割と書初めが苦手なようです。

上手に書かなければならないと思ってか、遠慮されてしまう方が多いですね。


Img_7546

羽子板を模した飾り物は、とても上手に出来ていました。

自宅の玄関口や、自分の部屋に飾られるのでしょうね。


Img_7534



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33702889

1月5日(火) 雨降る正月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿