フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月3日(木) ドレス | メイン | 12月8日(火) 誕生会 »

2015年12月 5日 (土)

12月5日(土) 日本舞踊



県内の各地でも、雪の報告があがっていますが、

この寒河江周辺は、山際の一部の地域以外に、まだ雪が降っていません。

ですので、中には雪が降ったね、という会話とまだ降っていないという会話が

混在してしまいます。



今日の午後から、笑和感のお座敷を舞台とした日本舞踊ショーが行われました。

今回踊り手として来て頂いたのは、利用者様のご家族様関係であり、

そのお仲間さん達でした。

中には、歳若いお子さんもおり、利用者さんの表情は

ひ孫さんを見るような、ほんわりとした柔らかい表情となっていました。


Img_6916


舞台の上で繰り広げられた、舞踊に利用者さんも

身を乗り出して見いっておられました。

中でも、やはり子供さんのかわいらしい踊りには、

一際大きな拍手と歓声が起こっていました。


Img_3604


Img_3628

あっという間の舞踊の時間が経過し、

利用者さんも興奮冷めやらぬようでした。

終わった後は、皆で三時のおやつを頂いて、和んだ時間を過ごしております。

なかなか近くで見る機会が少ない日本舞踊ですが、

今日は、利用者さんにとっても踊り手さんにとっても楽しい一日となりました。


Img_6989



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33669749

12月5日(土) 日本舞踊を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿