フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月30日(月) 初雪はいつ | メイン | 12月3日(木) ドレス »

2015年12月 1日 (火)

12月1日(火) 1日の始まり



ついに2015年最後の月となる、12月へと、その一歩を踏み出してしまいました。

あっという間に過ぎた一年ですが、今年もあと一月です。

早いものですね。


寒さは増すものの、まだ雪は身近には降りてきていません。

それが、もしかしたら明日になるのかもと思うと、

日々、天気予報だけを気にする毎日となりそうです。


さて、私は今日から数日間、研修を受けるために、

山形市へと出かけて一日、缶詰状態の座学を行っております。

認知症への理解を深める良い機会となり、

これからの施設における取組についても、また大きな舵取りを

行うことに繋がっていくものと思います。

ためになるお話でしたので、これからの数日間は、

しっかり勉強してきたいと考えています。



ちなみに、今日のカメラに入っていた写真に、謎の一枚を見つけました。

ソファーに横になって気持ちよさそうに寝ているのは、

足のマッサージでも受けているのでしょうか。

借りてきたネコさんのように、実にリラックスされているではないですか。

しかも、なぜかティッシュボックスが下に挟まったままですよ。

でも、よく見るとどうやら足の爪切りを受けているようです。

実に気持ちよさそうですね。


Img_6816



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33666163

12月1日(火) 1日の始まりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿