フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月28日(金) おにぎり | メイン | 12月1日(火) 1日の始まり »

2015年11月30日 (月)

11月30日(月) 初雪はいつ



雪の到来に備えて、施設周辺の片付けや庭のそがきが行われています。

庭の柵も、除雪対策で取り外されました。

エアコンの室外機も、雪に埋もれないように、

これから囲いが設置されます。


Img_7189

今日は、会議のために田代地区の利用者さん宅を訪れてきました。

山間部の土地柄ゆえか、そこには既に先日積雪があり、

今は消えてしまいましたが、周辺が雪で白く覆われたそうでした。

実際に、雪を肌で感じないと、なかなか雪に対するスイッチが

入らないようで、いつ来るであろう降雪に、

びくびくしながら、毎日空を見上げています。


遠くの山並みの山頂には、灰色の厚い雲がかぶさっていました。

あの雲の中では、雪が降っているのだろうなと、

車を走らせながら、眺めていました。


今年は、植物に不可思議な現象が起きていると、

先日見たテレビで報道されていました。

この冬を目前にした状況で、春夏秋冬の植物の花が各地で開花しているとのことでした。

笑和感の庭を見たら、白い花が咲いていたので、

そんなニュースを思い出したところです。


Hana



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33665021

11月30日(月) 初雪はいつを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿