フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月15日(日) 鮭が来た | メイン | 11月17日(火) ニィィィイイ »

2015年11月16日 (月)

11月16日(月) 最年長の訪問



暖かい日和で、ウッドデッキに出て太陽の光を浴びています。

光がまぶしいので、帽子をかぶって、川のせせらぎの音を聞きました。


たくさんの熟れた柿を頂いたので、入浴後の利用者さんにご馳走しています。

柔らかい柿が美味しかったのか、いつもは小食の利用者さんが、

すごい勢いで食べられていました。

この方、こんなに食欲があるんだなと、驚きましたが、

これぞ、食欲の秋というものですね。



さて、今日は当施設利用の中でも最年長の利用者さん(104歳)が、

今まで、久しく休まれていましたが、是非、皆の顔を見てみたいという

強い要望が叶い、家族と一緒に施設に顔を出されています。

車椅子に乗りながら、終始笑顔で、周りの方と会話を交わされていました。


今では、部屋のベッドで過ごす日々となり、

気持ちも沈んでいたことが多かったということでしたが、

笑和感に訪れたとたん、大きな声で挨拶をされながら、

身振り手振りで、自らの喜びを体現しているようでした。


Img_6473

すっかり満足されて、御帰宅されています。

本日の訪問は、更なる元気とパワーを得られたのではないでしょうか。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33646321

11月16日(月) 最年長の訪問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿