フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月14日(土) 週末の外食 | メイン | 11月16日(月) 最年長の訪問 »

2015年11月15日 (日)

11月15日(日) 鮭が来た



本日、入所施設のせせらぎ草の家族会が行われました。

雨模様の天気でしたが、しだいに雲間から明るくなり、

青空が広がっていきました。

笑和感の屋内では、入所者のご家族様との懇談が行われました。

その時、ふと目前を流れる実沢川に目をやると、

水量が増して、勢いよく水が流れているのが見えました。


今年は、未だ実沢川に鮭が遡上してくる姿を見ておらず、

諦めていたのですが、川の仕掛けが解かれた今になって、

遅れて到着してきた鮭が、もしかしたら上ってくるかもしれないと思い、

流れる水面に目を凝らしてみました。


勢いよく流れていく中に、白い影が流れに逆らって

上っていくのを見ることができました。


Sake

鮭の姿をとらえることができました。

身体が白く、頑張ってここまで上ってきた様子が見られました。

長い旅、お疲れ様でした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33645173

11月15日(日) 鮭が来たを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿