フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月20日(木) 甲子園決勝 | メイン | 8月22日(土) ゴーヤ »

2015年8月21日 (金)

8月21日(金) きもち



いろいろなデイサービスが、あると思いますが、

利用者さんにも、デイサービスとの相性というものが

あると思います。

自分が好むか、好まざるか、というところでは、

施設側も、利用者さんに選ばれる時代になっているということです。


もちろん、笑和感を利用されていた方も、

途中で、他の施設へと様々な理由で移られた方もおります。

当然、その逆もあり、他の施設で馴染めなかった方が、

笑和感に来られて、落ち着かれた方もおります。


そうした中で、とある男性の利用者さんも、

他の施設から移られてきた方なのですが、

目の前の実沢川をウッドデッキから眺めながら、

ぽつりと職員にもらした言葉があったそうです。


「将来、こういったところに移り住むのも良いのかもな」

自分が入所するなら、ここが良いと話されたのでした。

初めて顔を合わせた担当者会議の席では、

デイサービスもいつまで続くかわからない、

と、ご家族の方も心配されていましたが、

そうした言葉が出るまでに、気に入ってくれたようでした。


こうした利用者さんの、きもちはありがたいものです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33520163

8月21日(金) きもちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿