フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月14日(火) もわっと | メイン | 7月16日(木) お支払 »

2015年7月15日 (水)

7月15日(水) 雷鳴



猛暑日が続き、近く台風が接近するということで、

今日の午後から、不穏な雷鳴が低くうなりだしていました。

雷雲が集まっており、今まで青だけの空に

様々な雲が絡み合い、奥行きある光景を作り出していました。

最後の利用者さんを、車で送り出している途中からも、

その音は、しだいに近くなっているようでした。


最後に見送った利用者さんは、今日で笑和感の利用が終了となります。

入所先へと移動することが決まったのです。

雷の音が響く外の風景を見ながら、大きな欠伸をされていました。


初めて、顔を合わせた際は、気さくに会話をしてくれましたが、

ここ最近、突然と症状が悪化し、

今では、私の声掛けにも反応してくれなくなりました。

少し眠そうにしながら、自宅への道を急ぎます。


早くしないと、今にも大粒の雨が降り出しそうだったからです。

こんな状況でも、山間の水田の中で、草取りを行っている方がおられました。

灰色になった空は、時折光を放ち、

放たれる雨の秒読みをしているかのようでした。


なんとか、雨粒が落ちる前に、ご家族の方に、利用者様を引き渡し、

車に乗り込みました。

フロントガラスに、雨粒が、ぽたぽたと落ちてきました。

そして、ワイパーが速度を速めます。


雷は、一本の光となり、形を作り地をめざしていました。

鳴り止まない雷鳴を聞きながら、

明日からの荒れるであろう一日を予感させられます。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33476381

7月15日(水) 雷鳴を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿