フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月13日(月) 猛暑日 | メイン | 7月15日(水) 雷鳴 »

2015年7月14日 (火)

7月14日(火) もわっと



全国的に、猛暑日となった本日ですが、

施設を出ると、もわっとした空気が、

現在が高気温であることを知らしめていました。

空は、暑く青く、黒々とした蜂が、

アスファルトの上に転がっていたり、

暑さで疲弊しているのか、珍しく鳩が

とぼとぼと敷地内を歩いていたりする光景を目にしました。


これでは、さすがに、気軽に外に散歩に行こう

などと、実行に移すのに躊躇われる状況でした。

ここ最近、雨は降っていないということで、

畑はがびがびに乾いており、昨日の夕方に、

水を少し巻いたのですが、

葉っぱも疲れているように、くたっとされていました。


今日は、新しい利用者さんが、来られており、

知人の利用者さんの顔を見つけては、

ほっとされている状況が見られました。

少しずつ、こうした繋がりが、また笑和感で

生まれてくれればと思います。


暑さが本格的になり、熱中症で搬送される方も

増えているようです。

これから、在宅で過ごされる一人暮らしの高齢者の方には、

気を付けて、生活してほしいと考えています。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33475025

7月14日(火) もわっとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿