フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月30日(火) うめもぎ | メイン | 7月2日(木) 梅入れる »

2015年7月 1日 (水)

7月1日(水) 七月



あっという間に七月となりました。

今年は、いろんなことが早く感じられる年です。


桜やつつじの開花、猛暑日、さくらんぼの収穫など、

立て続けにいろいろなことが起こったこともあり、

月日が経つのも早く感じられました。


さて、今日は昨日収穫した梅のジク取りを、

利用者さんにお手伝いしてもらっています。

今回は、梅を使って、梅ジュースを作る予定となったようです。

まずは、たくさん収穫された梅の下準備ですね。


Img_3397a

七月にもなり、行事として七夕の短冊作りが今日より行われました。

それぞれの思いや願いをこめた短冊を利用者さんから書いて頂いております。


Img_3399_2



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33459347

7月1日(水) 七月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿