フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月1日(水) 七月 | メイン | 7月3日(金) じく »

2015年7月 2日 (木)

7月2日(木) 梅入れる



今日は良く晴れた快晴でした。

天気も良くこんな日は、外に出て羽を伸ばしたいなと、

思ったのは人間様だけではなく、

この陽気につられて出てきてしまったモノもおりました。


Img_2472

朝から、わっと声がして見てみたところがこれでした。

人様に驚きもせずに、ひょっこりと顔をのぞかせています。

聞いた話だと、七匹いたとのこと・・・。

この前より増えているじゃないですか・・・。

七月だから七匹と都合よくそろえてくれたわけでもないし・・・。

う~ん、ちょっかい出したいのは山々なのですが、、あまりに人に慣れてしまうと、

山に帰ってくれなくなるんじゃないのかと簡単に手出しもできないわけです。

しばらく、静観が続きそうです。



さて、今日は、ガラス瓶に、ジクを取った梅と氷砂糖を、

層を作って入れています。

この状態でセットしたものを寝かせておくと、甘い梅ジュースができるといったわけです。

いつもは、いくらか失敗してしまうのですが、

今年の出来はどうでしょうか。

今から、楽しみですね。


Img_2477



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33460627

7月2日(木) 梅入れるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿