フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月29日(土) たぬこう | メイン | 7月1日(水) 七月 »

2015年6月30日 (火)

6月30日(火) うめもぎ



朝になって、ふと庭のウッドデッキに出て下をのぞいてみたら、

あら、こんにちは


Img_3370

目を合わせてはいけない先客がそこにおりました。

つぶらな瞳でぷるぷるしながら、見上げる姿に、

どう接したらいいのか、私は困惑してしまいました。


親を無くした子ダヌキが、3匹そこにいました。

下手な情をかけてはならないのが、野生動物との境界線です。

ですが、まだ生まれて幾ばくも無い子供達が、この先生きていけるのかを思うと、

複雑な考えが頭をめぐります。



今日は、午後から施設横の梅の木から、梅を収穫しました。

利用者さんも、木に登って、採ってくれたようで、籠いっぱいの梅が集まりました。

まだまだ、採りきれないほどの梅がなっています。

さて、これらの梅をどうするのかは、明日に皆と一緒に考えたいと思います。


Img_3379




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33458259

6月30日(火) うめもぎを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿