フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月15日(月) ゆめタネ@さがえ | メイン | 6月17日(水) 散策 »

2015年6月16日 (火)

6月16日(火) 雨の切れ目



午後から天気が崩れてくるでしょう。

そんな予報がされている中で、午前中は穏やかな天気で陽もさしており、

そんな気配もなかったもので、午後から公園に出かけようかなどと計画していたところでした。


それが、昼を過ぎた頃に、突然遠くに響く雷鳴とともに、

バケツをひっくり返したような雨に見舞われました。


大雨になると、ウッドデッキから望む芝生へ、屋根から滝のように水が注ぐ光景が見られます。

これは、芝生の土が水によって、えぐれてしまうので、困っているのですが、

設計上、仕方がなかったのだそうです。

これからますます雨の時期が続くのであれば、ますます穴が大きくなってしまうのではないかと

心配しており、専用の保護板やバケツを準備しなければなりませんね。


Img_3210

午後からは、そんな落ち着かない天気が続き、帰りの送迎の際も

再び雨が降り出してきました。

激しく、フロントガラスを叩く雨をワイパーでかき分けていくと、

途中から次第に真っ黒な路面が、灰色の乾いた道路へと変わっていくのが確認できました。

雨の切れ目というか、雲を抜けたようで、山間に入っていく頃には、すっかり雨を抜けていました。

そんなに距離が離れているわけではないのですが、

こうして少し進んだだけで、天候をも変化が見られるのは、この土地ならではですね。

おかげで、傘いらずで利用者さんを自宅へお届けすることができました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33439605

6月16日(火) 雨の切れ目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿