フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月23日(木) 2本の桜 | メイン | 4月25日(土) 薔薇 »

2015年4月24日 (金)

4月24日(金) 葉桜



桜の見ごろもこんなに短いものかと思うほど、

一番の見頃を見過ごしてしまったかのような気持ちに、

風に吹かれて散っていく桜の花びらを見ながら思いました。


今日は、利用者さん3人ばかりと一緒に、河北町の公園に花見に行ってきました。

途中に通った寒河江川を望む、桜並木の桜もほとんどが葉桜が目立っていました。

公園の桜も、だいぶさびしくなったようで、吹き付ける風に、はらはらと花びらが宙を舞っていました。

利用者さんも、あと二日ばかり早かったらよかったねぇ、と話をされていました。

そこは、手持ちのお茶と団子で、うまい具合にごまかしましょう。


Img_2608

風に吹かれ、陽の光を浴びて、はらはらと流れる花びらを見ながら食べる団子も

また、おつなものでしょうか。

最初に訪れた時は、まだ早く、次に訪れた時は、時遅く・・・

そんな公園散策でしたが、私はどちらかと言えば、花よりお茶と団子ですね。


Img_2601



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33330015

4月24日(金) 葉桜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿