フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月24日(金) 葉桜 | メイン | 4月27日(月) 完成 »

2015年4月25日 (土)

4月25日(土) 薔薇



職員が頂いてきたというたくさんの薔薇の花が届きました。

売り物にならないものを、施設で利用できるならばと、譲って頂いたとのことでした。

桜の花は、すっかりと葉桜となり、緑の葉がちらほらと見え始めています。

白岩の種蒔桜は、本来田植えの時期に満開になるといういわれがあるそうなのですが、

時すでにピークは過ぎて葉桜となっており、今年は周囲の流れに流されてしまったようです。

また、今日は寒河江川沿いを桜並木の下をウォーキングイベントが行われると告知されていましたが、

すでに葉桜となり、見ごろを過ぎてしまったもとでは、少し残念だったかもしれませんね。

今年の桜は、例年に比べ、早く咲き早く散ってしまっているような気がします。

そうしたさびしさの合間に、こうした薔薇のプレゼントは嬉しいですね。


女性の利用者さんを中心にして、薔薇を花瓶に移し替えしてくださり、

生け花ならぬ生け薔薇を、堪能されていました。

周りの意見などを聞きながら、うまい具合に薔薇の形や色合いで、

バランスを考えて花を生けておりました。

それぞれに素敵な薔薇が、テーブルの上に飾りたてられ、

今日のお昼ご飯をより、彩ってくれました。


Img_2631a



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33342671

4月25日(土) 薔薇を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿