フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月7日(土) 石柱の正体 | メイン | 3月10日(火) R:吹雪 »

2015年3月 9日 (月)

3月9日(月) 小豆づくし



この月になると、あの日に近づいているのだと、朝のカレンダーを見る度に思います。

明後日の11日は、東北大震災から、4年目の節目となる日です。

テレビでは、震災の特集が目につくようになりました。

復興は進んでも、人の心はあの頃から、それほど進んではいないと、

被災者のインタビューを交えて語られています。

風化させないこととして、節目にあの日に思いをはせることは重要だと思います。


今日の三時のおやつには、手づくりの胡麻と小豆のゼリー、

そして、お参りがあったということで頂いた赤飯を、一緒にお出ししております。

この前、読んだ記事に、すごい小豆の効能といったものがあったのを思い出しました。

利用者さんは、お話の説明をするよりも早く、ぺろっと平らげておりました。


Img_2259



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33190869

3月9日(月) 小豆づくしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿