フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月6日(金) 蕗の薹 | メイン | 3月9日(月) 小豆づくし »

2015年3月 7日 (土)

3月7日(土) 石柱の正体



送迎中の車内で、利用者さんが、お蕎麦屋さんを指さして言いました。

「あそこにある白い長い石はな・・・」

お蕎麦屋さんの話題ではなかったのかと思いつつ、

お蕎麦屋さんの脇にある白い石柱のことでした。

「あれは、寒河江ダムを作るときに掘り出された、木の化石なんだ」

との、初めて聞くお話でした。

聞かなければ知らなかったことでした。


ちなみに、今日のお昼ご飯ついでに見てきたのですが、

なるほど、近くでみればわかるのですが、これは紛れもない木ですね。


Img_2054


今日の午後からは、利用者さんと一緒に、施設内で飾っているお雛様を見て楽しまれています。

お雛様は、全部で4セットも飾られており、それぞれに特色がみられます。

また、これまで作成してきたお雛様にちなんだ創作や、人形なども展示されています。


利用者さんは、興味深々でご覧になりながら、

今日の手作り和菓子の「うぐすい餅」と、お茶をすすりながら、

昔を懐かしむ談話をひとしきり楽しまれていました。


Img_2073



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33188267

3月7日(土) 石柱の正体を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿