フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月20日(金) げんこつ | メイン | 3月23日(月) 雛行列 »

2015年3月21日 (土)

3月21日(土) 彼岸の中日



今日は、春分の日ということで、彼岸の中日です。

朝の送迎時に、道行く家の軒先を眺めてきましたが、国旗が掲げられている家を

わずかながら目にすることができました。


こうして、旗日に国旗を掲げるという文化は、今の日本では失われつつある習慣なのでしょうか。

一握りの風景となってしまっているのが、さびしい気がしますね。

国として、町として、地区として、こうした習慣をお互いに、声掛け呼びかけるようなことがない限り、

なかなかこうした心持ちは、前進はしないような気がします。


さて、今日は、きれいな真っ白な月山を青空の下で見ることができました。

雪の面積はどんどんと小さくなり、土手が顔を見せています。

今日のお昼ご飯には、ぼたもちが振る舞われています。


Img_2137

本日は、利用者さん2名が誕生日として、お祝いの席を設けております。

花束と職員からの色紙をもらって、喜ばれていました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33206173

3月21日(土) 彼岸の中日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿