フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月14日(土) パーラー笑和感 | メイン | 3月17日(火) べろべろ »

2015年3月16日 (月)

3月16日(月) 甘味処 和



昨日、田んぼ道を車で走っていると、飛来した白鳥の姿を見ることができました。

これから、雪が融け、よりたくさんの白鳥が降り立つのでしょうね。


今日は、一気に気温が上がり、部屋の暖房も、途中で消したほどでした。

庭に積もっている雪は、屋根から落ちた分の厚みもあるようで、形はまだ残っていますが、

玄関口の雪は、本日でほとんど融けてしまったようです。


さて、今日は、先週末に行われた洋のパーラー喫茶から、

和の甘味処へと姿を変え、行われております。

職員は、かすりの着物を身に着けて、利用者さんを出迎えております。


今日の、デザートメニューは、次の3点から選ぶことができます。


・ あんみつ    ・ おしるこ     ・ 味噌でんがく


Img_2098

思い思いに、利用者さんは好きなものを注文していました。

それぞれに、到着すると、美味しいとお話しながら、召し上がられていました。

思いのほか、味噌田楽が、人気だったようです。

お茶を飲んで、その後は、職員による踊りのステージショーなどもあったりして、

一日を楽しまれておりました。

ちなみに、私も股旅舞踊を、一曲披露致しました。


Img_2100




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33198853

3月16日(月) 甘味処 和を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿