フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月13日(金) パーラー | メイン | 3月16日(月) 甘味処 和 »

2015年3月14日 (土)

3月14日(土) パーラー笑和感



しだいに陽が差し込み、青空が広がり、施設周りの雪も消えていきました。

久しぶりに青空を見た気がしました。


今日の午後から、再びパーラー笑和感が、オープンしております。

本日のメニューも、昨日と同じく、ケーキとプリンのデザート、ドリンク付きです。

ドリンクは、コーヒー、ココア、紅茶から選ぶことができます。


Img_2307

正装した職員が、利用者さんをお出迎えしました。

少し凛々しくなった職員の姿に、利用者さんも顔をほころばせておりました。

席についた利用者さんに、メニューが配られ、好みの品を確認していきます。

どこからか、甘いアロマの香りも漂ってきました。


Img_2312

そうして、運ばれてきたデザートと飲み物が利用者さんに配られます。

ひとしきり、スプーンが動いたところで、特別ゲストとして、ギターを手にした職員が登場しました。

喫茶店にふさわしい、ギターの温かい音色が響きました。

利用者さんも、耳を傾けたり、手拍子をとったりと、和やかな時間でした。


Img_2328


ある利用者さんが、私を呼び止め、歌いだしました。



こだい、ごっつおなぁってー  (こんなにご馳走になって)

ただなぁ~どぉ、いがね。  (ただで帰るなんていかない)

どっこぉいしょ!


うたのみぃっつぅもぉ~ こぉ~りゃ  (歌の3曲ばかりでも)

うだてぇいぐよ!  (歌っていきますよ)

ほな、ちょいなちょいな!


昔、その利用者さんが、皆で美味しいものを頂いた後に、みんなで歌ったことを、

今思い出して、自然と口から出てきてしまったんだと、

自分でも驚いた表情で語られていました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33196455

3月14日(土) パーラー笑和感を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿