フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月25日(水) 進む雪解け | メイン | 2月27日(金) あいず »

2015年2月26日 (木)

2月26日(木) お念仏



今日の午後から、二回目のお念仏が行われました。

「わたしでつとまるかなぁ」

と、日頃おとなしい利用者さんが、請け負った役目は、皆を先導して、

お地蔵さんの前で、般若心境を読み上げることでした。

私は、後ろから眺めていたのですが、自信無げに語られた後姿からは思いもよらぬほど、

通る声で、経が読まれ始めたのです。

そのかたわらでは、鐘を鳴らしてくれた利用者さんも、また絶妙なタイミングで、

チーン、チーン、と鐘を鳴らしてくれます。

落ち着いた声で、静かに読み上げる利用者さんは、普段の姿よりも、

いきいきとされていました。


Img_1970

無事に、お念仏が終わって、「良かったね」、と後ろから肩を叩いて声をかけたら、

「んなごどないちゃぁ」

と、いつも通り、顔をくしゃっとされて笑われていました。

その利用者さんが、初めて笑和感で輝いていた姿を見た気がしました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33178257

2月26日(木) お念仏を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿