フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月31日(土) 晴れ間 | メイン | 2月3日(火) 節分の鬼 »

2015年2月 2日 (月)

2月2日(月) 桜餅



2月になってしまいましたね。

まさに、あっという間です。

寒さは相変わらず、雪の量も相変わらずです。

送迎で、山間の道路を車で進んでいけば、道路脇に積まれた雪の高さは、

目線の高さを超えるほどの高さになり、横に広がる風景は雪の壁が長く続いていました。

利用者さんに、昨年と比べるとどうかと聞くと、昨年より多い気がする。

とのことでした。

確かに、私の目から見ても、これほどの量まではなかった気がします。


2月と言えば、節分です。

利用者さんに、鬼の面を作って頂きました。

なかなかに迫力がある、良い出来でしたよ。


Img_1697

午後からのおやつは、手作り和菓子教室での、桜餅でした。

利用者さんに、生地を薄く焼いてもらい、焼きあがった生地に餡をのせて

軽くくるんでいきます。

こうしてできた桜餅は、利用者さんに、ぺろりと平らげられました。

生地にしっとりとくっついている葉の酸っぱい匂いが、またたまらないんですよね。

当然ながら、おいしいと評判でした。


Img_1702




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33149447

2月2日(月) 桜餅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿