フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月13日(金) チョコレート | メイン | 2月16日(月) 雪たまり »

2015年2月14日 (土)

2月14日(土) 結晶



朝から雪がしんしんと積もり、時折風がなびき粉雪を巻き上げます。

まさに真冬が再び到来した形となり、除雪作業に追われています。

こんな中で、本日は聖バレンタインデーの日です。

昨日から、笑和感ではチョコ菓子作りを行っています。

本日も午前中のうちに、職員が利用者さんと一緒に、チョコ菓子作りを行っていました。

昨日は、かまくらを作ってその中で、冷やしたのですが、

今日は吹雪が強く、穴の中に持っていくのは断念してしまいました。


さて、今日のお昼ご飯は、バレンタインデーを意識してか、ハヤシライスなど洋食でした。

その中で、今日の野菜スープの中には、ひとつサプライズがありました。

西川町にあります製麺所さんで製造販売されているという、

雪の結晶をモチーフにしたパスタです。

その形からくる歯ごたえに以前から興味を持っていたので、この機会にと

調理師さんにお願いして、使ってもらいました。


そうして、今日の野菜スープとなりました。

利用者さんに、素敵なものが入っているから探してみてください、

と話したところ、その結晶を見つけて喜ばれていました。


Img_2176_2



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33164585

2月14日(土) 結晶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿