フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月27日(火) 味 | メイン | 1月29日(木) ロープ »

2015年1月28日 (水)

1月28日(水) 美月



青空の合間に射す陽の光が、時折室内を照らしたかと思えば、

風雪が窓一面を横に流れていき、穏やかながらも、時折冬の様相を見せていました。


そんな中、朝から慌ただしく人が動いていました。

せせらぎ草の岡田施設長の奥さんである真紀子さんに、陣痛が始まったのです。

私も、いつもより早く施設に到着しました。

電話が鳴り、施設長が病院に向かいました。


朝の朝礼後に、利用者さんの前に立ち、挨拶をする場面で、

利用者さんに、その一報をお知らせしつつ、この機会にと、

無事に生まれることを祈願して、利用者さんと一緒に日課の声だしを、

応援エールに変更して行いました。

「フレー、フレー、マ・キ・コ!」


それからしばらくした後に、電話が鳴り、無事に生まれたという一報が届きました。

女の子です。

あさひちゃんに、妹ができたのですね。

後に聞くと、生まれたのはエールを送った時間あたりだったようです。

そうして、名前は決まったのかと聞いてみると、西川町の月山にちなんだということで、

「美月」にしようということだそうです。

利用者さんにも、出来立てほやほやの写真が届いたので、皆さんでほっこりしながら、

その誕生をお祝い致しました。


Img_2013



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33142853

1月28日(水) 美月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿