フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月24日(土) うさぎ | メイン | 1月27日(火) 味 »

2015年1月26日 (月)

1月26日(月) 花束



昨日の日曜日は、久しぶりに映画を見てきました。

作品名は、「アニー」です。

ミュージカルとして有名な作品で、名前を聞いたことがある方も多いかもしれません。

過去にも映画化されたことがあったようですが、今作は3度目の映画化だそうです。


ミュージカル形式で、音楽を主においた作品として、大ヒットした「アナと雪の女王」は、

記憶に新しいですが、この「アニー」も、その流れを追い風にして登場したのでしょうか。


両親がいない女の子が、自分の不運な境遇にも負けずに、明日に希望を持って生きていく姿を、

周囲の様々な人間を巻き込みながら、涙あり笑いありで、生きていく姿を描いた物語です。

登場するレギュラー陣、または脇役ですら、美声を発し歌いだす姿は圧巻です。

見る人にも勇気を与えてくれる作品となっており、

見終わった後には、心が温かい気持ちになっているはずです。

そんな中で、私も涙ぽろっとしながら、素敵な時間を過ごすことができました。


普段映画を見ることがない方が、映画館に足を運ぶ機会があるのであれば、

私はこれをおすすめ致します!

いつの間にか、劇中化のメロディーを口ずさんでいることでしょう。



きょうは、利用者さんの誕生会が行われました。

仲の良い利用者さんから、花束を受け取られ、

誇らしげに、その花束を高く掲げられていました。

本日の締めの挨拶では、とても饒舌な口上まで頂きました。

お誕生日おめでとうございます。


Kat_a



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33139903

1月26日(月) 花束を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿