フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月22日(木) 和菓子 | メイン | 1月24日(土) うさぎ »

2015年1月23日 (金)

1月23日(金) 地図



利用者さんと一緒に地元の地図を見る機会がありました。

「ここいらもずいぶん変わったもんだ」

そう言いながら、自分の自宅を探してみて、自分の名前が記されていることを確認し、

そこから周辺の様子をながめ、指でなぞったりしながら、


「この辺りは、昔はいろんな会社があったのだけど、時代が進むにつれて、

その会社もなくなってしまった」

と、しみじみと教えてくれました。


「良いものを見ることができて良かった」

と、後に語って、この地図は高価だろうと、地図の値段を気にかけられていました。

なるほど、よく見ると思いのほか高価でした。


Img_1938

ちなみにその地図で、この笑和感の場所を見てみると、建築中を表す「工事中」と記載されていました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33136177

1月23日(金) 地図を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿