フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月21日(水) 鏡開き | メイン | 1月23日(金) 地図 »

2015年1月22日 (木)

1月22日(木) 和菓子



気温が低い毎日が続いており、路面がとても滑りやすくなっています。

駐車場から施設までのアスファルトも、陽が照っていない朝方は、一部スケートリンクのように

テカテカしているところもあり、油断もなりませんので、

来所される方はくれぐれも足元に気を付けてくださいね。


今日は、午後から手作りの和菓子教室が行われており、

利用者さんからも、数人参加され、上手に手のひらで、生地と餡を絡めて、

見た目美しいおまんじゅうが作られていました。

そうして、心ばかりとして、おまんじゅうの脇にツマ代わりの葉が添えられました。

嬉しい心遣いですね。


なかなか、普段はお店で買わないと、ゆっくりと愛でる機会もない中で、

こうして手作りできることは、貴重な体験ですね。

こうして出来上がったお菓子は、お茶と一緒に、利用者さんに振る舞われ、

おいしく食べられたのでした。


Img_1934



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33135279

1月22日(木) 和菓子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿