フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月20日(火) 大寒 | メイン | 1月22日(木) 和菓子 »

2015年1月21日 (水)

1月21日(水) 鏡開き



テレビの報道は、中東で人質にされた日本人の安否に関するニュースが続いていました。

一刻も早い解決を願うところです。

本日は、雪は降らないまでも、氷点下の気温で、路面はテカテカに凍っていました。

温度計は、氷点下7度を示しておりました。


10日ばかり遅ればせながら、笑和感では本日鏡開きとなりました。

屋内に飾っていた餅を、棒で割る仕草をしながら、砕いた餅をやわらかくして、

餡をまぶして、利用者さんに振る舞っていました。

中には、納豆を希望する方もおり、急遽納豆餅も作られました。

思いがけないおやつに、利用者さんも、ぺろっと平らげておりました。


Img_1926_2



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33133965

1月21日(水) 鏡開きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿