フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月14日(水) 雲 | メイン | 1月16日(金) 誕生会 »

2015年1月15日 (木)

1月15日(木) ぐーぐる



早いもので、1月も半月となりました。

日めくりカレンダーには、今日の15日は「小正月)で「小豆がゆ」と書いてありました。

調理師さんが、気を利かせてくれて、今日のメニューは、小豆ごはんでした。

利用者さんも、大好きな味なので、ご飯だけをぺろっと食べられた利用者さんもおりました。


Img_1658

さて、利用者さんの中で、少なからず新しいものに興味を示される利用者さんもおり、

手持ちのタブレットを興味深そうに、触ってお気に入りの動画を見たりされていました。

また、パソコンも触ってみたいというので、何が楽しめるだろうかと、

ソフトを見渡してみて、地図ソフトのグーグルアースを、使ってみることにしました。

自分の住んでいる地域から、自分の家まで、詳細に見ることができます。

いまのソフトは凄いもので、まさに自分がその道路に立っているかのような

視点で周囲の映像を見ることができるのです。

そうして、利用者さんのお宅を実際に見てみると、なんと驚くべき映像が!


利用者さんの自宅前を映したその映像には、なんと利用者さん本人が、映られておりました。

丁度、庭の植木の手入れを、植木屋さんと一緒に行っている姿が映し出されていました。

それを見つけて、利用者さんも驚かれていました。

いまの技術はいろいろ進んでいるものですね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33127159

1月15日(木) ぐーぐるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿