フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月31日 干し柿生産中 | メイン | 11月3日 文化の日 »

2014年11月 1日 (土)

11月1日 秋の散策



今日より11月です。

雲が空を覆い、雨がぱらつく来たるべき冬を思い起こさせる空模様でした。

土曜日の今日は、1週間続いた、外食ツアーの回転寿司最終日です。

今日は、2名の利用者さんと一緒に、お寿司屋さんに行ってきました。

外で気心しれた方と食事を一緒にする時間は、なによりの楽しみですね。

美味しいお寿司と、デザートを食べて、利用者さんもご満悦でした。


Img_0883

食後は、時間があったので、西川町で行われている菊まつりに行ってみることにしました。

たくさんの地域の方が育てた菊が、所狭しと飾られていました。

どれも立派な姿形をしており、この寒さにも関わらず、花の周りを蜂が飛び回っていたほどでした。

一つ一つの作品の出来もそうなのですが、中でも目を惹いたのが、菊人形でした。

大河ドラマの黒田官兵衛をモチーフにしており、迫力がありましたね。

利用者さんも、熱心に作品をご覧になっておりました。


Img_0900




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33035467

11月1日 秋の散策を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿