フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月6日 へなこ | メイン | 10月8日 中学生来ました »

2014年10月 7日 (火)

10月7日 陽向



ここ山形では、台風の影響は、思っていたより大したことはなかったようで、

心配していた収穫前の果樹が落ちてしまう問題も、それほど影響はないようでした。

送迎者の中で、利用者さん達の口からも、そうしたホッとした声が聞かれました。

車中から見た田んぼの稲杭の中には、強風で倒れてしまったものも見られました。

乾燥のために干しているのに、台風に当てられては、またやり直しなんでしょうか。

美味しく食べるために干していたのに、倒れてはせっかくの稲穂も泥をかけられたようですね。


台風の去った空は、青空で川の水はまだ増水していましたが、陽の光に照らされて

きらきらしており、強めの風に立ち向かうように、トンボが目の前を飛んでいました。

陽の当る庭に出てみると、目の前を小さなヘビが急いで、岩陰に隠れていくのを目にしました。

日向ぼっこのじゃまをしたなと、その場を去りました。


利用者さんとは、来週にせまった秋祭りのお話をしました。

そこで登場する、たこ焼きの具の中に何をいれたら美味しいだろうという話でしたが、

きっと思わぬサプライズがあるかもしれませんね。

私も、楽しみに待っています。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32837631

10月7日 陽向を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿