フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月8日 バクダンや | メイン | 9月10日 誕生会 »

2014年9月 9日 (火)

9月9日 穏やかな日



朝一番から、ほとんどのテレビ局は、テニスの試合の速報を伝えていました。

テニス全米オープンに、出場していた日本代表の錦織選手が、

日本人初、そしてアジア勢初となる、決勝の舞台に立って戦っていたのです。

先日に、ランキング1位の選手を破ったという快挙に、日本中が盛り上がりをみせました。


その試合が、丁度私が朝起きて、朝御飯を食べて、仕事に向かう最中に行われていたわけです。

どのチャンネルに合わせても、ニシコリが~、ニシコリが~と、

これまでのサッカーワールドカップでもなかったように、

どの局に合わせても、その模様を逐一報告していました。

ほとんど、メジャーにテレビで報道されていなかったテニスが、

こんなにも大きく扱われているのに、驚いていたところです。

試合は、プレッシャーの為か、本領を発揮できなかった錦織選手が敗れてしまったようですが、

準優勝でも、私達日本人に、夢と誇りを与えてくれたことは、すごいことです。


Img_9800

今日は、晴天の天候に恵まれ、午前中は、ウッドデッキで川を眺めたりするのに、

とても気持ちの良い日でした。

赤い体のとんぼが、ふわふわと柵にとまったり飛んだりしています。

2匹の白い蝶が、互いに絡みながら草花の間を飛んでいました。

川底が見える実沢川は、優しく流れています。

大きな白いサギがこちらに向かって飛んできて、目の前で旋回して飛んでいきました。

空を眺めて、今日も穏やかな一日だと、しばらく陽に当っていました。


Img_9803



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32801113

9月9日 穏やかな日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿