フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月14日 甲子園 | メイン | 8月16日 送り盆 »

2014年8月15日 (金)

8月15日 誕生会の一言



昨日は、劇的な県勢球児達の活躍があり、地元新聞は大いに賑わっておりました。

また、夜空を飾った山形花火大会の華やかな映像も、ニュースで見ることができました。

私の住む河北町にも、花火の打ち上げ音が、ドーン・・・ドーンと、響いて聞こえてきました。


今日は、どことなく曇り空の天気でした。

目の前を流れる実沢川では、釣りをする人と、網を投げている人の姿が見られました。

利用者さんも、ウッドデッキから、その様子を眺められていました。


Dscn7571

今日の午後から、2人の利用者さんの誕生会が行われました。

2人とも、笑顔で、皆からの祝福に応えられていました。

そのうちの一人の利用者さんが、挨拶されました。


「私は笑和感で3回目の誕生会を祝ってもらいました。

 来年もまた元気で祝って頂けるように、頑張って笑和感に来たいと思います」


日に日に、身体が思うように動かなくなってくるんだと、着脱のお手伝いをしている時も、

その利用者さんは、話されていました。


「元気の秘訣は、大好きなカラオケを歌うことです。歌っている間は、身体の痛みも忘れられます。」

そう、話されていた利用者さんの言葉が、印象的でした。


Img_9493




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32645699

8月15日 誕生会の一言を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿